ほくろ除去の費用 ほくろの除去タイム

2009年06月02日

ほくろ除去の費用

ほくろが自分の気になるところにあるとしたらこれが悪性なのか、良性なのか気になりますよね。
たとえ何でもないほくろだったとしても除去したくなるものです。
でも心配なのがほくろを除去する費用が一番心配ではないでしょうか?ほくろの除去には方法がいくつかありますが、最近一般的になっているレーザー除去。
これはレーザーで焼いて取り除くという方法になりますが、表面だけを取り除くことになりますので、ほくろの根が残っている場合はまた同じ場所にほくろができてしまう可能性があるのだそうです。
ですのでレーザーで取り除いたとしても根から完全に除去できたというわけではないということになります。
逆に皮膚を切開してほくろを除去する手術は、根からえぐって取り除く方法になりますので、根から取り除くということはほくろが同じ場所に現れるということはないわけです。
ただし費用は両方で比べるとお世話になる病院にもよりと思いますがその差は結構あります。
切開して取り除く方法は保険適用になる場合が多いのに比べて、レーザー除去は保険が適用にならないことが多いのです。
保険が適用にならない場合ですと何万円もかかってしまう場合がありますが、保険適用ですと何千円で済みます。
どちらにするかは予算の都合もあるでしょうし、専門家の方がどちらにしたほうが良いか判断する場合もあることでしょう。費用に関しては病院によって全然違いますので、いくつかの病院を比べてから判断するのが良いでしょう。


ラベル:ほくろ
posted by ほくろん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。