ほくろができやすい場所は ほくろの除去タイム

2009年05月19日

ほくろができやすい場所は

みなさんが一番気にしているほくろはどこでしょうか。
顔でしょうか。
女性は特に顔のほくろは気にするものですよね。
顔のどこにほくろがあるかにもよりますが、目の近くにあるほくろは「泣きぼくろ」といわれています。
泣きほくろは目の下にあって、ほくろが涙のように見え、泣いているような表情になることから泣きぼくろとつけられたようですが、人相的には良くないと言いますよね。
ですので、泣きぼくろがある人は、結構除去してしまう人が多いようです。
目の下にあるほくろもあるかないかでずいぶん見た目が違ってきますが、鼻の下や鼻の脇などにあるとやはりきになりますよね。ではほくろができやすい場所ってあるのでしょうか。
紫外線をダイレクトにあびやすい顔なのでしょうか。
たしかに顔は年中紫外線をあびていますので、できやすい場所といえます。
また、手のひらも同様に紫外線を年中あびていて、特に紫外線対策をしていない限りはガードしているものがありませんので、ほくろができやすい場所と言えるでしょう。
とにかく紫外線を浴びている場所はその分ほくろができやすい場所といえるのですね。
真夏には紫外線が気になって首筋まで日焼け止めクリームを塗ったりしますが、冬はどうですか?あまり首筋まで気をつかって日焼け止め対策をしている人はいませんよね。
できたら除去してしまえば良いなんて簡単な発想はせず、普段から日焼け止め対策をして皮膚を守ることも大事ですよね。

タグ:ほくろ除去
posted by ほくろん at 02:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。