ほくろは気になりますか? ほくろの除去タイム

2009年05月09日

ほくろは気になりますか?


人には外見のコンプレックスというのが一つや二つ必ずあると言います。

誰もがもつコンプレックスは他人にとっては気にならないことであっても、自分としては非常に気になってしまうのですもうやだ〜(悲しい顔)

また、そのコンプレックスのせいで性格が暗くなってしまうなど、精神面にも影響をきたすそうです。

コンプレックスは人によって違いますが、例えば肥満体系に対してであったり、女性に多いのは目が一重なので、大きな二重まぶたに憧れるといったような悩み、男性は頭皮のことなど・・例をあげたらキリがないくらいです。

コンプレックスを解消するために女性はお化粧をしたり、努力をして改善をしたりするわけですが、例えば人間誰しもが持っている「ほくろ」exclamation×2

ほくろは気になる人もいれば、非常に気になって仕方ないという人がいるとおもいますが、その違いはほくろの位置に関係するようです。
位置以外には大きさや色味も関係するでしょう。

現代では整形外科などで、除去する方法がありますよね目
そしてほくろを除去する人はすごく増えているそうです。

確かに、ほくろは基本的に黒褐色ですから、皮膚の肌色に黒色の点があることによって目立つということもありますし、場所によっては他人からはほくろ以外のものに見えてしまうことだってあります。

そう考えるとほくろはないほうが見た目の問題で綺麗だという概念がきっとあるのかもしれませんね。
みなさんは自分のほくろを気にしたことはありますでしょうか。



posted by ほくろん at 01:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。